キービジュアル
HOME > ニュースリリース > Ahmics 領収運用の値引き項目の留意点

2018年 12月 19日

お客様各位

ペットコミュニケーションズ株式会社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
TEL (06)6228-0873  FAX (06)6228-0872

Ahmics 領収運用の値引き項目の留意点

   拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は弊社ソフトウェア「Ahmics(アーミックス)」をご利用頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、Ahmicsの領収機能を頂いている病院様におきまして、値引き項目の内、課税後値引きにつきまして、重大な不具合が判明いたしましたので、ご使用を控えていただきますようお願いすると共に、改善の予定をご案内させて頂きます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具


  • Ahmicsの領収機能の、値引きボタン押下後のオプション機能である、「課税後値引」について

    Ahmicsの領収機能の、値引きボタン押下後のオプション機能である、「課税後値引」は、過去より、つり銭準備の関係で、10円丸め等行い、端数金額をお値引きされる場合などにご使用いただいておりました。消費税対応後もこの機能は残っておりますが、課税後値引額につきまして、消費税額の遡り計算がされておらず、本体価格のみに値引き計算がされていることが判明いたしました。過去よりの潜在不具合ですが、通常端数対応でのご利用の影響から使用病院様よりのご指摘が無く発覚が遅くなっておりました。

  • システムの改善機能(予定)

    Ahmicsの領収機能の、値引きボタン押下後のオプション機能である、「課税後値引」は項目削除し入力できないようにする予定です。
    端数値引きを行う場合、消費税額を勘案した本体価格の値引額を算出する必要がありますので、利便性向上の為、期待税込み金額を入力することで本体価格の値引額を算出する機能を追加いたします。

  • システム改善のリリース予定

    2019年2月度のにアップデート予定の Ahmics V4.88 で該当機能を追加する予定です。

  • システム改善までの暫定の運用のお願い

    Ahmicsの領収機能の、値引きボタン押下後のオプション機能である、「課税後値引」は使用せずに、消費税額を勘案した本体価格の値引額を算出した上で、小計値引項目に入力をお願いいたします。

AhmicsV4診療明細入力 値引画面)

以上

ページのトップへ

HOME ユーザーサポート 消耗品販売 お問い合わせ サイトマップ ahmics.com backnumber ペットコミュニケーションズ株式会社 会社概要